2011年11月10日木曜日

違和感


私の基本的な思い出は違和感です。

学校でもバイトでも家でもどこでも

何か私がここにいるの、違くないか・・というのが常。

あ、ここが居場所だなって思ったことがあまりにもないので、私はこの世にいること自体間違っちゃってるんじゃないか?と思うこともあります。(極端ですが)


大学も、デザイン最前線的な学校の学科にいますが
私にはこの学校で見かけるカッコイイーーデザインは出来ません
そしてそれをやる自分が自分とも思えないし違和感があります

でもここにいるからにはそれじゃなきゃいけないの?と思ってやってみたりもします
でも違うんです

カッコイイデザインが悪いんじゃなくて
それを目指す私が違う

作品に対して愛情が見えないんです

あー、やりたくないのにやったんだなってのが見え見え。

しかし無駄を極限に省いたスッとクールなデザインでも
それが作者の本心であれば愛情は見えます。

だから、本心というものはとても大事
たまたま周りの環境が自分の本心と違っても
その環境に無理に従う必要はないのだと思いました
やはり決定打は自分です。

どんなにやめろと言われても
本心が存在しちゃってるんだから


0 件のコメント:

コメントを投稿