2011年11月3日木曜日

些細なこと


最近何か言おうと思っていつも何言おうとしたか忘れるし
何しようとしていたか忘れてしまう

今も何か言おうと思ったけど
わすれてしまった・・・

昨日は二回もインクこぼすし
今朝は牛乳こぼすし
美容液と間違えて赤インク顔に塗ろうとするし(入れもんがどっちもスポイト状だから間違えた・・)

大丈夫か自分!


また話はちょっと唐突ですが

私は怒りとかマイナスな意見を表に出したりあんまりしない
こうして欲しい・・コレはやめて欲しいなど
そういうことを殆ど言わないで
いつかわかってもらえるのを待つ
でも分かってもらえるまでは堪えると言う形

でもそれが良くないという記事を見かけ

自分にとって嫌な事を
忘れることで解決する癖がついて
そのうちいろんなことを忘れて行ってしまうっていう話

自分にとって不都合な事は全て否定して
科学的、社会的な事実さえ容認できなくなり
自我の喪失 自分の知識や経験すら消し去る

なんかちょとと恐ろしい。


今はただの物忘れ、と言いたいところですが

私も、もっと人に言葉で伝える訓練は必要と思います
この歳で・・だけど^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿