2011年11月2日水曜日

秋の日


告知とかが多かったのでたまには適当に落書きと雑記てきな事を書こうかと思いまして。

最近は久しぶりに顔を出さなくちゃ的な感じで家に帰ったり、急遽お家に帰らなくちゃいけなくなって帰ったり・・とかで家用事。

家に帰る頻度は一ヶ月に一回帰るか帰らないかですが、上京してきた人からしたら
年2回とか3回帰るか帰らないかだから頻度は凄い多い方ですね。


そんなしてる間に紙とペンに触ってなくて絵に対して人見知り始まったようになってしまい
しっかり描こうと思ったら手が動かない。
イメージも浮かばない。
そんな時はぐちゃぐちゃでもいいからペン持ってエスキースしまくる

紙にインクを付着させるところから始める。


最初は何も描けなくて苦しいけど、苦しみはいつか気持ちよさに変わる。mazoっぽいな!




ところで全然関係無いですが、前はよく思いを文章にしたものだけど
最近は何か心の内を文章にしにくい。
だから雑記的な日記が少ないんですが

でもいいかとも思います。
思いは絵で出せばそれでよいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿