2012年1月9日月曜日

マンジュウの丘



実はまだ初詣に行けてないんですが、取りあえずちょっと普段ゆっくり出来なかった人とゆっくり話したりTVちょっと見たり

少しだけ、お正月的な事を満喫しました。


出した年賀状のお返事をもらったり
野暮だと思うから、基本的にあんまり 皆大好き!!みたいなこと
言わないんですが・・
年に一度、もしくはお手紙でだったら
言ってもいいかななんて。
言ってもらうのも、ウレシイな、なんて。

改めて急にお手紙
というのもタイミングが難しいものですが
年賀状なら、改まって伝えられる
改めて年賀状ってなんかいいな。と思ったのでした。



話は全然変わりますが

以前、スベスベマンジュウガニって生き物を知って
風体や名前からしてもうみつけた人の趣味がわかるようなおっかしい生き物だなと
笑笑してたんですが
ある日モチーフとしてカニを描きたいなと思って
図鑑を広げてなんとなくコイツが合うな!と思って描いたカニが
スベスベマンジュウガニでした。

こいつぁ運命を感じるわね・・


このカニいいなー。。と思うんですが
スベスベは海水の生き物だから
装置作るのに淡水の倍大変で
覚悟は要りますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿