2012年3月27日火曜日

卒業


3月23日は卒業式でした。
去年は事情で卒業式を迎えられなかった本校でしたが
今年はありがたいことに、卒業式、謝恩会と迎えることが出来ました。

卒業という一つの区切りを迎えましたが、変わらないところと変わるべきところが
2つあるな、という心境で今を思っています。


物をやり遂げたなんて気持ちではなく、相変わらず制作は続けていくという事と
社会に出たのだから、学生とは違う心構えがないとならないという点。
まあ、変わらず制作といってもそこももっと良い意味で変わるつもりですが!

色々思うところはありますが、とりあえず卒業から来る悲しみ、切なさ感ってのが全然なくて今ここから。ちう気持ちです。

なんて言うか、また逢おうね!とかがが社交辞令じゃなくて
普通に会いに行きますけど!?って感じです。



学校という枠組みがなにも無くなり小さな武器だけ持って社会に放られます。

社会をウロウロしながら、その武器を磨き上げる努力が必要です。
私はこのまだまだ小さな武器を持って、戦っていきます。
へこまされる分だけ、ありがたく。強く行こうぜ!と言い聞かせる!



今はこうして発信出きる便利なツールもあり
活動することで皆に示して、会いに行って。

これから厳しくて楽しい生活をしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿