2011年12月8日木曜日

人魚の森

回復してきました。
でもちょっとでも寒いところ行くとすぐぶり返す感じなんで
部屋で作業しつつ過ごしてます。


作業しつつ、何度か見たんですが人魚の森を流し見返しました。
高橋留美子はらんまやうる星から来て大好きなんですが
シリアスで怖い話も面白い。


人魚シリーズは本当に惹きつけられます。
人魚って可愛くて美しいイメージがあるけど
これだけ怖い話だなんて・・

知識も深いからこういう事が出きるんだなあと思います。

一人500年不老不死で生きてきて
やっと同じような人間にめぐり合う。


今だと人魚の肉食っちゃったよコミュニティーとかに参加して
みんなであっと言う間にオフ会で会える事が出きるんじゃないかとか
どうでもいい事を考えてましたが
それだけ、現代の技術って過去数百年の歴史を覆すような
技術が進歩してるだなと思います。

原発とかも
地球が何億年と存在してきた中で
今まで何億年となかった問題が
ここ数年でぽっと出てきて
何億年も無事だったものが
あと数年で無くなるかもしれない

人類ってホント・・・・・・恐ろしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿